やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

それも思い出になるのかな

今日は外の天気めちゃめちゃ荒れてます><
昨夜からの雷・・ぴかぴかドーンなんてかわいいものではなくて;光ったと思ったらずしーんっというかどどーんというか・・・地響きが・・・します。夜中から頻繁に雷です。ちなみに先ほどは雷と共に瞬間停電でした。あせった〜

こんな天気でも子供達は、朝集まって班登校してます。送っていってあげようかと思ったりするけど・・・自分ちの子だけというわけにもいかないし・・班全員乗せるには無理><なので、そのままいってらっしゃいです。これも思い出になるんだとは思うけど、この雪が降るまでのこの季節、とっても荒れるのでかわいそうだなと少し思います。←少し//
自分が子供の頃よりも学校は遠いし、学校の周りは見事に田んぼのみで、建物とか塀とかの風除けになるものが全くない。なのでちょと不憫に思ってます;毎年4月新入生が風が強くて田んぼに落ちる子が出るというお話し(汗)もう、息子1号小さくても小五なので大丈夫ですけど。。。落ちた子助けられないだろうな・・・;ははは。