やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

お休みしたかったらしい

昨日は息子2号・・・気持ち悪いとか、お熱あるとかetc。おばぁちゃんに頼んで結局やすませました。ええ、とっても元気だったようで、おばぁちゃんへとへとでした。ちゃんと言い聞かせて明日は保育園に行くといってくれたので安心なんだけど・・・。まぁたまには良いかなと;保育園病欠もほとんどせず皆勤に近いしと言うことで、お目こぼしの(笑)ご褒美を上げたって感じかな><・・・言い出した原因はきっと先日、息子1号が咳していたので学校を遅刻させて、病院に連れていったりいろいろしていたのを見ていた息子2号はうらやましく(汗)なったのかなと考えてます(苦笑)

そうそう病院では、インフルエンザの予防接種をたくさんの方が受けていらっしゃいました。なんか・・本当に久しぶりの「内科」の病院だったので驚きました。じつは今まで、息子1号は車で5分の小児科にかかっていたんですが、家の3件隣に内科の個人医院があるから、ここなら1人でも行けると思っていったんですが・・・人が多くて驚いた・・・。小児科の方が時間かからなかった?でも、ご近所さんの方が色々楽かなと思ったんだけど。どうなんでしょうか(汗)

息子1号!明日はミニバスの大会なので、明日の予定プリントを持ってきました。弁当持ちwで、学校にあさ7時集合だって(泣)ほんとに早いなー;学校の先生も大変だ。自分は軽くがんばって起きなきゃ・・・寝坊したらきっとコンビニのおにぎりだよ;