やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

歓送迎会

無事に終了w間違えずにきちんと言えたそうです。よかった・・・そのあと旧新年度のPTAの引継ぎ会でした。とりあえず会ったお母さんみなさんに学校と地区掛け持ちで大変ねーと慰めてもらい(爆笑)でも、学年の委員長とかは楽なのよー専門部と比べればという情報もゲット。うんwがんばりまーっすとお気楽な挨拶しつつ地区の活動の副会長用お道具セットを引き継ぎました。この中には昨年作った文書の資料とそのデータとか入ってました。もう一人副会長の方いらっしゃるんですけど;なんかパソコンがないとかで文書作成とかみんな自分がやるようです。あはははは。
大丈夫だよ!なんかやる気満々だから!
最大のイベント地区の夏祭り!!子供山車とか作ったりとか踊りや太鼓の練習とか。地区の副会長さんは夏休みイベントのドッヂボールの監督なんで、体育館の予約とか週末の練習とかの準備・秋レク・・これのバスの予約は6月にしないと取れないとか・・・だって。
でも会長・副会長はみんな夫婦で出席していたのを見て・・・うわーホントに一丸って感じがしてちょっとすごいなと思った。夏祭りは仕事を休んででも参加しろ的な雰囲気が独特(爆)子供たちが当たり前に参加してきたことを当たり前に進めるって大変だなーとなんとなく思った。こうやってかーちゃん、とーちゃんたちは、がんばってるんだよ。