やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

初めて×2

息子1号に初めてインスタントコーヒーを入れてもらいました。
頼んだらいいよって言われたので思わず・・・頼んじゃいましたが・・・・彼は花粉症でことあるごとにくしゃみと鼻水を出していることに・・・うっかりした自分がわるいんでだけど。
入れてもらいました(涙目><。。)くーーー

いまさら「やっぱりいいよ、いれなくても」とは・・・さすがにいえない母としては!ガクガク・・・どきどき


・・・だったけどとりあえず入れてくれました。どのくらい、いれるのー?とかうるさかったけど。途中「ぶしゅんっ」「くゅしゃん」「ぶーーー(鼻かんでる音)」に恐怖を感じました><。。。いやーこわーーーいれないで〜〜〜〜物をコーヒーの中に!おねがーい(ヒー;;)
今飲み干しましたけど・・・どきどきwはじめての花粉症息子1号に入れてもらったコーヒーは、とりあえずおいしかったといっておこう。

息子1号がコーヒーを入れて持ってきたときに「鼻水いりだよー」と笑いながら(←本人としてはギャクらしいが聞いてるこっちは「しゃれ」にならない)持ってきたコーヒーですが、見事キーボード上に少しこぼされてしました;;うう。自分が言うギャグにすでに笑いながら持ってくるからだよorz

で、息子2号はリヴリーアイランドでチャットのための挨拶のはじめての文字入力練習(笑)
どうもうちの子この前、よそ様のアイランドでいらずら?ここんとが、よくわからないけど相手に「あやまれ!」っていわれたらしい;;文字入力できませんってプロフィールにかいておいたので、注意を受けてかえってきたらしいけど(ひらがな読めるので)・・・それ聞いて大問題化!!こいつもアカウント削除の系にしなければならないのかと親として大反省><。おいたのもとになる呪文をどうやって出していたのかと聞いてみると・・・文字入力じゃなくて・・・右クリックのコピペ!!でやってたとか・・・あはははは(涙目!)何で知ってるのよーその方法を!!仕方ないので「挨拶」の方法と「ごめんなさい」の方法を教えようかと。

って言うかなんで、えさやってお散歩だけじゃ気がすまないのかなー子供たち。いうこと聞かない子は接続不可ってのも仕方がない選択とかそんなこと思った。はふー=3