やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

がんばる下の子

息子2号におもちゃ片付けなさいが・・・なぜか、当の本人ではなく、お兄ちゃんこと息子1号がお片づけしてくれた。お礼のひとつも言わずずっと横になったり遊んでいたりした2号。
怒ればすぐにないて。いかにも申し訳なさそうにあやまる。
その後誰よりも一番速いスピードで立ち直り、同じことを繰り返す。ほんとに都合よすぎ><
自分は基本的に悪い子には、おしりをたたくんですけど;なきわめく息子2号をたたこうとすると息子1号がとめに入る。いいことだと思うけど、ちゃんと教えないと2号が悪いこになるよ><なんでも許すんじゃないよ1号。悪いことはちゃんと怒んないと;;わかってくれない子供になりそうな・・・いやすでになっている息子2号。
だいたい積み木の角で頭たたかれたら起これよ!!おにいちゃん><
とか思うんですけど、いかがしたものか・・・。