やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

えくせる

エクセルでなんか名簿を一生懸命に名簿作ってました・・・ええ!だんなが。地区の子ども会の名簿なんですが・・・昨日からずーっと取り掛かっていて家のことぜんぜんしてくれなかった。以下だんなへの苦情文
たった100人程度の名簿。おまつりの踊りにでる、たいこにでる、うたにでる、笛に出る、一日だけ出る、二日間のうちどちらかに出る、最後の日だけ出る、親はどうする?とか・・・こんな感じのもの。
リスト作っちゃえば後は抽出かけてやればいいのに><見た目きにして整えてやってるから、できるものもなかなかできないさ、そりゃ(汗)・・・んで、人の話聞きやしない!!ム・カ・ツ・ク〜〜!!だった聞くなぁ〜><。。

抽出かけて後からその結果をコピペして並べれば早いだろうにとか。エクセルは仕事を早く効率よく処理するのに向いているのにそんな手作業にやってたら意味ねーーー!!とか、文句も言いたくなってしまった><。ほんとになにやってんだか・・・もしかしてあなたの仕事っぷりもそんななんですかとか余計なことまで突っ込んでしまった(ああ;ひどいよそれは無関係かもだ)・・よくわかんないくせに得意げにエクセルで、「それはできるよ」とかいうんじゃな〜とか、まで言ってしまいました>あわわわわ;

本気でここまでわかんないやつだったとは・・・>あまりの、知ったかぷりぷり様子だった旦那・・・わかんないなら口出すんじゃないよ。ほんとに><。でもね、その仕事っぷりに泣きたくなった。これじゃ、転職もできないようなだめっぷりだった>しくしく>余計なお世話。