やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

おにぎりに

海苔は欠かせないと信じてるというか、海苔があるおかげでおにぎり同士がくっるかないというか・・・うん。おにぎりにw海苔は必須アイテムだと思っているのに、まさか、最後の海苔だったとは;
きっと母に聞けばどこからか出してくるんだろうけど(乾物おかたづけされている(笑))、旅行のため早々に不在。こういう時ってこの家住んで7年目だけど・・・自分ちじゃないよねとしみじみ思う。じぶんで「あそこ」にお片づけしたつもりのものも、母が勝手に別なところに移動して整理されてしまうのでいつもなにがどこーー!って感じで(汗)
そんなチョーあわてた朝。海苔の代替には・・・とろろ昆布があったので、パッケージ見たらおにぎりにも!ってちゃんと図で書いてあったので(笑)そのとおり、海苔の代わりに使ってみたけど・・どんなものなんだろう;;ちょびっと心配。

ってことで、息子1号をちゃんと玄関まで今日は(笑)見送ってやった。
・・・海苔切れで;ごめんよぉー><