やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

いってらっしゃい

息子1号が移動教室に出発しました・・・今頃新潟市佐渡汽船についたんじゃないかな?ってことで、一泊2日の佐渡への移動教室です。ええ。あくまでも学校が外へ移動してのお勉強だそうですが、今回感じたように(いいことだとは思うんだけど)やりたいと思ったら周りが女だらけだろうがやりたいのはいいんだけど・・・友人関係に不安を感じてみた自分。いや、いいんだけどさ;;それはそれで、それなら強子に育ってくれればいいんだけど。甘ったれで・・・いまだに、名札つけて^^っていいながらやってくる小6男子!って><イメージじゃなかったよ。
いろいろあったけど、朝は余裕で学校までおくっていった>旦那がね。朝6時15分集合は早いけど移動時間考えるとこんなものなのか?いいなージェットフォイル佐渡まで行くなんて・・乗ったことないよ自分。ちなみに自分は海わたらない修学旅行で福島・野口英世会津若松白虎隊コースだったけど。みんな帰りにお約束で、木刀とか刀のおみやげとか買って帰ってきたと思うんだけど。やっぱ佐渡は金山に朱鷺(笑)金塊持ってきてくれとか無謀なことを願ってみる。

何で佐渡なのかとか思うんだけど、地元を見直すというかそういうことで県外ではなく県内へ移動なのかな?地産地消(地元のものをもっと使って消費しよう?で、あってるのかな)とか今、言ってるから佐渡なのかな??
ちなみに中学になると飛行機で?大阪へでて京都とか言ってたっけ?>未確認。時間かけてゆっくりと列車で行かないの><京都奈良には、雷鳥で大阪出て行ったけどな〜自分の時は>雷鳥はもうないのかなー・・・あ;もう走っていないのか??