やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

なんだかね

秋田の事件は胸が痛い事件になっちゃったね;たまにはまじめになんか書きたくなっちゃったorz

子供を自分で殺しちゃうとか・・・そういうことはないけど;


自分が怒りすぎたせい(多分)で、息子1号から「殺されるーーひとごろしー」と、わめかれたときは、こっちがその言葉に驚きつつも「違う」っていっても息子は、パニクッて聞いてくれなくて;;そのままじゃ、よその人が聞いたら、ひどい親だときっと言われると思ったことがあった。>過去形
あまりにも大声で叫ぶんで「やめてっ」と、口閉じさせようとしたりとかねぇ>もっと危険人物(汗)
そんな経緯もあって、いつ自分が児童相談所に警告受けるのかとかドキドキしてた時期あったりして><ふつーに最初から見てくれていればそういう風には見えないはずなんだけど、通りすがりだときっと・・・息子1号の泣きわめき具合とか・・・ヒジョーにやばい他人の目から見たら危険そうな時期が合った自分。
・・・いや、確かに怒りすぎもあったけどさ。


当時、新潟に帰ってきたばかりで、両親と同居したばかりでそれもなかなかうまくいかなくて、息子も引越ししてきてなれないこととか、友達もいないこともあったりとか、自分にはさらに、生まれたばかりの息子2号もいてあまえにくかったこととか。ちなみに、旦那はまだ川崎に残っていて不在だったとかあっていろいろ大変なった時期があった。

・・・別に犯罪に同情する気とかは、別にまるで無いけれど、子育てって時期的にすごく壁があると(自分の場合)感じるときがあると思ってる。

で、
今は息子1号落ち着いたのでいいけど>一時はあまりのすごさに児童相談所に通ったしね。
何でも、中途半端に集団生活できるような大丈夫な子は、次どうしたら良いかとか具体的な指示は無くて検査が終わってこういう子です報告と対処方法を教えてくれる。
報告のほかを期待していた自分だったので、なんのために遠くまで通ったのかわからなかった。なんかむなしかった;「それでおわり?」って感じで。期待したのは、何か良いトレーニング方法とか紹介してくれるのかなーと思ったけど、中途半端にふつーでいられる子は何もなし。「こういうお子さんで、集団生活は難しい方かもですね。」以上終わり。きっと問題は無いってことなんでしょうけどさ。
確かにうん、今落ち着いたからいいけどさ、ふん。


今でこそ、子供はかわいいけれど><息子1号が生まれたときは、気持ち的に、まだ仕事バリバリしていて;最新の仕事が出来ないイライラとか、熱出されて休んでばかりいて;正直いうと何回も仕事したさに生むんじゃなかったとかは思った(苦笑)せめて近くに子供を頼める人がいたらなーとかおもいつつ、仕事してほしいのに子供がいるせいで頼みたいことを頼めないといわれたり、自分のやる気と現実が空回りとかしてた。どうしても無理なときは新幹線に飛び乗って、新潟に子供を置いて即効また新幹線で実家に宿泊せずに戻ってたりして・・・それなりにがんばってたけど。当時仕事したかった自分は、いろいろと気持ちは複雑だった。

やっぱ子供を自分だけで、育てるというのは、希望を言うなら、もうちょっと近くに頼める人がいらなー。とかいっても、すでに昔々のお話;
↑このころは今よりも、まっすぐに物事を真剣に考えていたというころかもしれない。がんばったってだめな(変な表現)事だってあるんだと思ったのも事実。

なので、余計にいまはかわいがろうとしてるのかもしれない。特に息子1号には悪いことしたなーとか思うこと多いので。なれない土地に引っ越してきて、赤ちゃんいておかーさんかまってあげれなくて、じーちゃんが息子1号だけをかわいがってくれなくてとか。・・・しまったまだ続きそうなのでやめようっと入力するの疲れちゃったし。
でもああ、長かったなあkもー;ここまで読む人いないだろう(笑)


何が言いたかったんだっけ(汗)ああ;それなりに子育ては大変で自分も悪いお母さんだったということだきっと。
ちなみにw息子1号も息子2号もかわいいよ。どんなに目くじら立てて怒ってもね(><)ちゅっちゅっちゅぶちゅ−ぅ。