やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

鋼の錬金術師

スカパーで始まってましたorz
息子2号にお願いしてチャンネルを変更してもらい(爆)←ちなみに息子2号は、カーントゥーンネットワークのパワパフガールズすき。アニマックスでチャンネルチェックしてみたら、自分が見ることができるとしたら20:30〜の時間帯のみだった。夏休みの息子1号のみお昼からの時間帯見れていいなぁ>DVD持ってる人が何を言っているのかという突っ込みなし。
とりあえず月〜金の20:30〜忘れなかったらみよう;;っと。
んで、本日の放送タイトルは第2話「禁忌の身体」
・・・頭殴られて倒れちゃうエドとか(こら)、両手縛られて「あ〜ん」とかいってるエドとか。洋服やぶれちゃって><直すの大変とか。アルフォンスが大人だとか。そんなこと多い感想のある2話目。
しかしここでもうでないと思っていたロゼがアニメ版では最後まで出演することになるとは夢にも思わなかった。ちなみに、ケインさん思いの一途さが「うり」の彼女。教祖様の言いなりで好きじゃないわーとかそんなこと思ってみていたことを思い出し中。

そういえば最初のほうって説明っぽかったなー>説明的な部分が多かった気が。仕方がないんだろうけど。でも、かわいいよエドワード・エルリック!!幼ーい(爆)
最近原作のエドが男らしいから、よけいそう感じるのかも。

・・・息子1号が「ブラーチャ」を、テレビに合わせて歌い始めた・・・実は息子1号は、音程が外れる人なので;;聞くに堪えないorz>でも、やめてくれも言いにくい母親の気持ち