やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

電話

旦那の実家にいる息子1号から、メールもきたし電話もきた。
メールは
「そっちは元気ですか?こっちは元気です・・・・」という始まりのメールに苦笑い。息子2号に手を焼いている様子にも苦笑い。で、夕方には電話がきて息子2号とちょっとお話したけど「もうかえりたい」だって(汗)生まれて初めて、親なしでのお泊りにまだまだ困惑気味の様子に「ないたら雨降るから雨降ったらキャンプできないでしょう」と、お迎え時の約束のキャンプをちらつかせる自分。で、その話の次が「おばーちゃんいる?」・・・いや、まだ会社だから;;
いつも誰かがいる環境でしか育っていない息子2号。保育園のお泊りイベントがないので(自分の子供のころはあったのに)、なかなか子供だけでお泊りの体験もないし、一人でおばーちゃんちなんてってこともなかった。来年は息子1号も中学生でいけるかどうかも部活しだいということや、来年は息子2号だけで一人でお泊りできると良いなということをもくろんだんだけど・・・気の小さい男の息子2号には、親が体験してほしいと思うものの高さが彼にはすこぶる高いようでorz
親が心配するほどのことじゃないだろうと思うけど。なかれちゃうと胸がちくちくするかな。
去年の息子1号の宿泊期間よりも短いので、ふぁいっと。

ってことで、たいへんかもだけど、たのみます。ああ;ゲームばかりしていないでね。ドリルたくさん進めて、ノートにたくさん書いてください。たまには、こういうことで、おかーさんびっくりさせてください。>息子1号へ