やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

アフィリエイト調べ

ちょっと自分がレンタルサーバーを変更したいこともあって、いろいろ調べていた中にアフィリエイトプログラム参加者自体が申し込んでもいいというプログラムもあるようなので、ちょっと申し込んでみよう。
というきっかけで、参加してみることに。しかし、7/29の記事のように「はてな」では許可されたものしかだめだそうなので、くっつけられない;という反省から、以前使っていたライブドアに取り合えず、くっつけてみることに(笑)
ライブドアのほうは再構築が面倒なので好きじゃないけど、新規に無料ブログ申し込んでみたけどカスタマイズ覚えるのも面倒だしでライブドアのほうを復活。個人的な更新停止を解除してそちらにバナーとか貼り付けてみることにすた。
参考:アフェリエイとって?→アフィリエイトについて
ちなみに「はてな」でできるアフィリエイトにも、もうちょっと調べてみる。

はてなダイアリーでお小遣いを稼ぐ(はてなアフィリエイト

はてなでは利用規約において、宣伝・広告行為を禁止事項としていますが、はてなダイアリーでは、ユーザーが有益な情報を得られたり、有益なサービスを受けられることから、下記のサービスについては広告を掲載し収入を得ることが可能となっております。

現在、掲載が可能なサービスは以下のとおりです。
ユーザーIDを付加した広告

* Amazonアソシエイト・プログラム
* オンライン書店ビーケーワンbk1)ブリーダープログラム
* Google AdSense有料オプションのみ)
* iTunes アフィリエイトプログラム
* セブンアンドワイ アフィリエイトプログラム

広告が挿入されるサービスをダイアリーモジュールとして使用する場合

* livedoor 天気情報 Weather Hacks のRSSフィード
* Blogpet

掲載可能サービスの追加にあたっては、ご要望に応じ検討していきます。

Google AdSenseAmazonアソシエイト・プログラムについては、「管理ツールトップ > 有料オプション設定」より、自分のアカウントを設定することが可能です。設定されたアフィリエイトIDは、「はまぞう」やisbn/asin記法、adsenseモジュールamazonモジュールなどを用いて表示させた広告に自動的に付与されます。

以上はてなダイアリーでお小遣いを稼ぐ(はてなアフィリエイト)
・・なるほど。ということでAppleさんにもここはAppleのci世代からのユーザーとしては申し込んでみようと思ったので、リンク先から申し込んでみた。
・・・ら、amazongoogleのように企業さんが直接やっているのではなくてLinkShareというアフィリエイトプログラムを提供しているところにAppleアフィリエイトプログラムがあるという>ああ;まどろっこしい。
なので、いま申し込んでみたらAppleに申し込んでみたらLinkshareにも申し込んでいる。でもLinkShareに申し込んでいればほかのアフィリエイトプログラムも参加申し込みできる(こういうのをアフィリエイトプロバイダーというらしい)というようで>まったくわかっていなかった人。
とりあえず、申請待ち中。


Linkshare(アフィリエイトプロバイダー):本日提携申請済で、現在承認待ち
Apple:現在承認待ち
あれ?はてなが許可してるのってこれじゃなくてiTunesだけど・・・探してこよう;きっとこのアフィリエイトプロバイダーの中にあるはず(汗ヾ)


ちなみに今まで申し込んでみたもの:メモ
a8.net(アフィリエイトプロバイダー):翌日に許可
この中でレンタルサーバー関係のプログラム申請5個申し込みして認可が2つ。3つは申請審査待ち。
なんていたって、ライブドアのほうなので中身かこのもの削除して立ち上げなおしたせいもあってブログの中身がまだないし、難しいかも;と心配中。