やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

たかる人

ケーキを会社でもらった。クラッカーなんぞも使って会社の床を散らかしてみたり(笑)散らかった部分の床をギャルがコシコシとこすりつけたのを見てボーイ(掃除係)が「ああ!」と嘆きの声を出したり・・・面白かった。帰りにはまた昨日に引き続きヤングたちを車で送り「プレゼント」を買ってもらった。
そう。
今年も

はたちw


になりましたー(爆)


ハタチなのに子ども会のプリント作るのにバタバタしてみたり。


でも、今回の一番のプレゼントになったのは、ヤングギャルが今回仕事でがんばってくれたこと。間に合わせてくれて助かったってのもあるけど、確かにゆっくりだけど、いろいろとひとつずつ進んでるなぁと実感できた。あとはボーイがもうちょっとかな。そこクリアできると安心してやめれるのになぁ。みんないい子だ。
あ?
家族からは・・・だんなが一言「おめでとう」といってくれたことだけかも。
でも自分は正直言って、昨日は夜中に吐き気と下痢で大変だったので家に帰ってケーキがなくてほっとしたのも事実。週末に何かみんなで食べに行こうっと。そっちがいいや=3げふん。


話し変わって自分のお誕生日祝いに(笑)JavaScriptでFALSH風?ギャラリー風に見せるスクリプトのテストしてた。これを使うと誰でも、簡単(といってもHTMLわからないと無理だけれど)に画像を動きのある見せ方をできる優れもの>というのをやっと今週見つけてチマチマと取り付けるテストしてた。WEBネタが、少したまったので順次記事にしようとたくらみ中。