やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

なぜまた突然

先日の地区子供会の集まりで皆さんがんばってご飯作ってるなぁと刺激を受けて(っていうかここままじゃイカンと思ったわ)やはり、ちゃんと朝ご飯を用意してみようかなと準備してみた。いつも旦那は、朝も昼も食べずに仕事しているらしいのでそりゃだめでしょうと言っても「食べない」を貫き帰宅後、夕ご飯オンリー。食べ足りないらしくて夜中ももぐもぐと何か食べているし、どう考えても、やはりそれも体に悪いだろうと。

朝起きてみそ汁作っておかず用意して「ごはんたべてー」と家族みんなを起こして(笑)「はやいよ!!」と罵声をちょうだいしつつ「みそ汁がしょっぱい」とか(汗)まぁいつもなら存在しない、朝から信じられない光景がそこにあったわけで「朝からそんなに食べれない」と(;)まぁわかるけどね。今までと雲泥の差だし><

とりあえず三日坊主にならないようにやってみょうっと。やはり、どこか今のままではいけないとか改革を望んでいるのかなぁと目玉焼き(今朝のおかず)を作りながらシミジミ思った本日。朝っぱらからがんばってみたのであとは腑抜けにならないように。続くか怪しいけど、革命的な一日の始まり(笑)