やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

新入学に備えるメモ

子供部屋を整理して、子供部屋を勉強部屋に改善(っていうかどうやって机を置くか考える)
息子2号の机を下見にお出かけ
子供部屋の掃除
部屋の掃除
ゴミ出し




やっておかないと年末ゴミに埋もれそうな予感がしないわけでもないから><



クリスマスには
今年も子供らが飾る恐怖のデコレーションケーキにする予定
クリスマスはイブにごちそうにする。>と、いってもピザとかパスタとか普段夕ご飯では、食べれない物になるだけのこと(じじばばに、洋食でも遠慮無く対応できる日と思っている)


2月に入ったら、
息子1号:学生服買わないと。体操着の支払いはいつなんだ(不明)。学生カバンは指定のカバンを地区の歓送迎会でもらえると思っているので用意しない。靴×2(上履き・うち履き)
息子2号:ランドセル、机、体操着購入、靴×2(上履き・うち履き)、筆入れ、エプロン作る、体操着入れ袋を作る・・・とか。恐怖の計算セットの名前ツケは来年のお楽しみ(涙)
めもめも