やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

250Gのハードディスク

新潟ヨドバシに味を占めた自分は昨日、取りあえず3月までの仕事の予定が立ったので仕事用にとソフトのアップグレードをしようと買いにいってみた。・・・なので今更やっとSutdio8に;高いのに箱を開けたらCDのみ二枚。まぁしかたが無いけど・・こんな箱いらないorz>でもダウンロードは何となく嫌な人(爆)
どちらにしても、アップグレードといえど安くないので、追加されたポイント記念にDVD+RWを買ってきてみた。初めてのDVD焼き!!!>CDだってほとんど焼いたこと無いのに!!!と興奮。
ウィンドウズにHDくっつけてそっちに仕事のMACのデータを保存させようという予定なので動作確認しないとってことで;初めてのDVD+RW。ちなみにWindows煮付けるHDは新潟のTWOTOPで悩んで250GBの物に。80Gの5千円だいも捨てがたかった(><)計画としてはそのHDディスクに保存した物とDVD+RWにも日々保存しておけば、たとえクラッシュしても何とかなるのかと(汗)>保険活動(笑)DVDの焼き込みはMacから行うのでMacから焼いた物をWindowsでも読めるか確認しないと・・・てことでやっと今頃確認中。4GB書き込みできるらしいけれどちょっとバックアップとってみたら;すでに足りないとメッセージ表示orz
バックアップをとるという意味では実際はDVD+RかDVD-Rで焼いておいた方がきっと良いんだろうけど>Rなら間違って保存されたり消されたりはないはず;;まぁと取りあえテストテスト><。。