やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

DVDバックアップ

よからぬことしか考えていないので、DVDもバックアップできないかなと・・・ええMACで作業が目的です。Windowsだったらいっぱいツールあるんだろうけど。動画変換方法に時間かけて金もちょっとばかしかけちゃったのでこっちはお金かからないようにとネット散策。みつけて、動作確認したものは以下の2つ
※あくまでも持っているDVDを「バックアップする」目的でと言うことを念のために書いておく

  • MacTheRipper:DVDバックアップしてくれます。
  • HandBrake:DVDの内容をmp4とかに変換してくれます。

なんだよMACだってあるんじゃんこういうツールと思った。
ダウンロード先とか使い方はMacTheRipper、HandBrakeと言うキーワードで検索すると出てきますので使用方法はそちらでご覧いただきたい>あえて説明はココではしませんあしからず=3;不親切でスンマセン。

とりあえずちゃんとできたかどうかは、鋼の錬金術師の歌が入ってるDVDをテストでやってみたら・・・いやんwちゃんとできるじゃん!!と声を高らかにあげた自分に大笑