やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

明日はなんの日?始業式

宿題を終わらせました>息子が。一応一日前に余裕もってとはいかなかったけれど、習字の最後の名前を書くことだけが本日の宿題ワーク。しかし、これ自体も画期的な出来事で(涙)以下に親が介入して終わらせたかという事実・・・涙が出そうな事実!!でも、小学生とか中学生が勉強しないとかとなると必ず「親はなにをしているんだ?」と言われるので、たまにはと部屋の掃除に引き続き、親の仕事を完璧に口出しした!!>あんまり良い事じゃないorzわかってるが・・・任せると・・・何一つ進んでいない事実にさすがにちょっとまずいなぁと>親としても大問題。毎日の宿題が出来てないとか!!○○さんちの奥さんに言われてみたり!>いや、それがどうしたと思ったけど・・・そんな風に開き直っちゃう自分にも大反省;

今日、出かけたときに学ランコーナーで息子を呼び店頭に並んでいた中の一番小さいサイズの160cmを着用させてみた・・・

新種の応援団??


なんか・・・困ったなぁ状態。もうそろそろ学ランも買わなきゃだし、通学用自転車(指定の色アリ)も買わないと(はふー=3)自転車通学用のヘルメットは配布されるらしいとかと言う情報>買わなくて良いの!?と・・・通学カバンは地区からもらえるはずだし(ちなみにリュックスタイル)・・・息子2号の入学用の洋服は息子1号が着たスーツでオッケーかと思うし・・・;ああ;ランドセル。貰うことになっていたのに色の希望を連絡するのを忘れた(そろそろしないと)とか。いよいよ机も買いに行かないととか・・・体操着は1号の6年間着通したものがあるし(なんかかわいそうだ・・よれよれだし><。。)洋服も1号が長々120cmのサイズを着ていたこともあって全部買い換えなきゃと言う状態だし・・・しばらく買い物続きのような気配。


っていうか・・
まだダイエットしないと自分のスーツが着れない!!!しくしくしく