やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

mamp本

まずはどんな本かというとコレ

MAMPではじめるMac OS Xサーバサイドプログラミング

MAMPではじめるMac OS Xサーバサイドプログラミング

ちゃんと紀伊国屋にあった!!良かった売れ残っていてwとりあえず、ちゃんと駐車場1時間分払ったので、立ち読みして見てから購入を考えることにした。
・・・・
・・・・
いや・・この範囲なら知ってるかな?>げふっ

とりあえず内容はかいつまんで・・・・とりあえず購入却下(爆)
この本の著者も本の中で書いてるけど、本当に知りたいことは自分で調べていかないといけなくて何でも本に書いてあると思ってはいけないと共感した。うんうん><。何でもそうだけど本当に知りたいことは自分で調べないといけないわけで・・・orz
この著者さんは以前から漢字Talk時代のマックの頃からハイパーカードの本なのでお世話に=3。実は一度も完成させたことないけどorz
取りあえず基本からやらないとダメだよね><上っ面しか知らないから応用がきかないわけである><うんうん。


んで、仕事のワークフロートか考えるともうちょっとつっこんだ組み立てでやらないと・・・このまま流れたまま仕事納品できずに消えそうなのでちょっと運用面とか仕事の仕方本なんかも立ち読み

Webデザインワークフロー (ウェブクリエーターズバイブルシリーズ)

Webデザインワークフロー (ウェブクリエーターズバイブルシリーズ)

商用Web構築実践ワークフロー

商用Web構築実践ワークフロー

あとまだちょっとどれで構築するか悩んでいるサイトがあるのでコレも読んでみたい>もちろんとりあえず立ち読み

ドットネットヌーク Webサイト構築 (Gihyo Technology)

ドットネットヌーク Webサイト構築 (Gihyo Technology)