やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

XOOPS_TRUST_PATH

なんだか今までと違ってこの設定をするだけで敷居が高そうな・・・初心者にはきびしそうと思いつつやってなかった。
いろいろやって読んでもよくわからなかったけれど結論は
まずxoopsファイル類の入っているフォルダとは違うところにXOOPS_TRUST_PATHフォルダを作る
そこまでのパスをmainfile.phpに記述

必要なデータをダウンロードするとモジュールフォルダに入れる用データとこのXOOPS_TRUST_PATHファルダに入れる用のデータがあるのでそれぞれインストール。そうするとモジュールがインストールできるようになる。

一応解決のきっかけはxoopsフォーラムのこの記事から出来きた何でも良いけどたすかる;フォーラム様々。