やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ご飯は

多分年寄りのいる家のご飯は・・・柔らかい物が多くなって、でも主役は年配者にしないとトラブルの元>特に内は食べ物がらみのトラブルは恐ろしい家系(実父系列)
腹も痛いし風邪でげほっとしてるけど仕方がないご飯作ったわけだけど、いつも思うのは「長いも」あると一品助かってご年配者受けするので安心の食材。核家族と2世帯同居いろいろ違うといつも思うのが「ご飯の時」ちょっと簡単にの「簡単」にズレがある。めんどうだ=3ちょっと変わりすぎた物を作ると不評だし。核家族時代は楽だったと思う今日この頃(笑)
この週末寝てばっかりで、掃除も出来なかったよ//来週は旦那の親が山梨から来るはずなのに(汗)

それでも昨日は頑張ってやっとランドセル購入した!よく考えたらまだまだやらないといけないことたくさんあったわけで;;

  • 息子2号
    • 体操着の名前つけ・長袖・半袖
    • エプロン・三角巾作成
    • 体操着入れ袋とエプロン入れ袋作成
    • 学校指定の上履き購入
    • 算数セット名前書き
  • 息子1号
    • 学校指定の上履き購入
    • 名札つけ(卒業式後)
    • 自転車通学許可書かく
    • 提出書類揃え
    • 通学自転車購入

・・・ああんいやーん><まだ買わなきゃいけないのあるじゃん!!