やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

卒業まであと少し

小学校は金曜日が卒業式。学年PTAもほぼ当日残すのみ。そんな中、小耳にはさんだ5年生の学年が荒れてるらしい??というお話し。おりしもこの前の土曜日の打ち上げでもそんな話になり;今の6年の学年は良い子ばかりの学年となっているらしい。

今週は、もう給食もなく多分卒業の練習のみ。そんな昨日は息子1号が、5年生にすれ違いざまに(このあたりの詳しい話は説明下手の息子1号からでは話が見えない)いきなり喉を?押さえられたとかで息が出来なかったというはなしで(汗);先生が通って助かったって話してくれたんだけど・・ええー><!!

つい親としては、やられたら「やりかえしちゃえw」とか息子1号に言ったんだけど「それはいけないこと」だと言われちゃうし>「手を出した方が負け」だということで・・・ううん;;正論だけど。正論だけどなぁ・・・。息子1号曰く、今5年生のことで学校の先生だって頑張ってるんだから・・・とか;よくわからないけど(話見えない)問題あるけど対応中って事なのは当然としても。体の小さい6年生どうするのか>めちゃ心配
まさか最後にこんな事心配することになるとは(汗
あうー