やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

旦那の母と初体験

っていうか、実母のお見舞いかねてやってきた旦那のおかーさんとはじめてwお風呂はいりました。
宿泊先はご近所の温泉宿。初めて泊まったのはいいんだけど近すぎるってどうも旅行気分になれません。>実感

んでもって今朝の地震話に。
地震で揺れたのが、チェックアウト前だったので;TVをみたら、最初のニュース速報では大きめ?の地震のようだったくらいしかわからず、新潟だって震度4だし・・・さて震源地は北陸どおしでも石川県なので母の帰宅に問題なしとふんで、寺泊に鮮魚のお買い物wそんなお買い物の最中に実母から「新幹線止まってます」電話が!予定していた乗車予定の新幹線は午後だからと心配はしないものの、一応と言うことで駅に向かうことに。なんとか駅で通常に動いていることを確認して見送って帰宅。
家に戻ると、家のステレオが移動していましたorz
子供部屋の時計も落ちていたりとか、自分たちの部屋の時計も地震時刻で停止して・・・「これが噂の地震時刻停止時計」と訳わからない感無量感に浸る家族(大笑)この部屋はきっと通常震度+1度がきっとこの部屋の震度なんだろうなと思ってお部屋の整理。能登半島の方は大きな地震で大変だとおもいますが><がんばって>ここでエール

ちなみに寺泊にいたときに消防団が応援に行くとかで出かけていった>旦那のお母さん談。これから応援に行く人が多いんだろうとおもった。お店の人も自信のお話ししていたけど「もう地震はいいや」と会話してるのを聞いたっけ>そういえば。しかし大きい地震ありますねぇ;;