やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

初めての春休み

どちらも新一年生の兄弟で6才離れているはずなのに・・・言いつけに来る内容が同じってどうなんでしょう(泣)おちおち仕事してられない。
そんな中、通学用の自転車を買わないとと中学入学のしおりを読み直す。



え?二学期制なの!?ちゅーがく。
なんか夏休みがないらしい(そうなの?)ええー年間行事に秋休みの記述が・・・・通知票も年2回だそうだ・・・。時代は変わったんだなぁと遠い目になる自分。


そろそろ小学校も中学校も名札つけないとか。
来週だもんね入学式。ああそういえばカバンにすら名前書いていないし=3上履きにも書かないと。息子の名前のサイン大会だ。そういえば小学校はノート支給されたけど中学はさすがに買うんだよねぇ(聞いてみよう)
わからんことばかりざます!>中学説明会に参加できなかったツケが今ここに(爆)