やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

bloggerにドメインを割り当てる

googleのサービスの一つのブログ=bloggerに取得しているドメインレンタルサーバー(ホスティング)にこのブログサービスを割り当てられるってことで、取得しているドメインサブドメイン作ってbkoggerにログインしてFTPの設定をしてみる。とファイル類はみんなそのFTP先にアップロードされた。
なりほど。これならサイトを持っている人でドメインを割り当ててブログ使用したいなんて人はぴったりかもしれないなどど思った。サイトとブログの両方を持っているレンタルサーバーもてるもんね。ちょっと便利そうだ。本当に便利と感じる方法を見いださないとなぁとか思いつつ。取りあえず記事にしてみた。