やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

登山の遠足

今日は小学校の遠足orz。
実は、昨日の午後すごい雷と雨で、天気予報を見たところ高降水確率の予報も見たこともあっててっきり中止になると信じきっていたのに、朝連絡網で中止の電話がない;ってことであわてて遠足の準備した自分。もって行くお茶の準備もしていなかったのでコンビニへ朝から走ると。同じ学校のおかーさん発見(爆)思わず「マジあるんですよねぇ」と話しかけちゃった//でへー//
あわてて帰ってきたら、今度は息子1号は昨日の宿題やってないとか><朝練に行かなきゃいけない時間になってもあと一文字とか言いながらやっていると思ったら、今度は
「ミジンコもって行く」

・・・とかで、池の水をすくっているあほ息子1号(涙)
こいつにはかまっていられないということで、もう自分は息子1号の面倒しか見てあげない(当たり前だもう中学生なんだからねっ)
毎朝バタバタしてるのはそろそろ慣れてきたけど、自転車通学で家を出る時間が息子2号とずれていて助かったと思ったのはつかの間で、部活の朝練が始まったらもう・・・いい加減自分の準備は完璧にしていってくださいお願い>息子1号