やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ガラスは割っちゃいけません

なんか地域ニュースではトップニュースっぽい息子1号の通う中学校のガラス割れてました事件。学校のガラ60?数枚割られたとかで・・・朝学校に行くと警察がと言う物々しい雰囲気だったらしくて、なんと

臨時休校に!!


部活に行ったのに部活も出来ず、小テストも延期。投稿してきた子供らはみんな講堂に集めて説明後帰宅に。
ああ;給食くらい食べて帰ってきて欲しかった(泣)ってことで、休日を満喫している息子1号は午後はお友達と遊んで、夜は息子2号とポケモンの指人形で遊び・・・だっ大丈夫なのか中学生><はうー;

ニュースによると同じ地区の学校も先日投石にあったらしいけど;割られた枚数が少なくて・・・なんでこうなるのか。学校のガラス割るのは「尾崎豊の卒業」だけの世界だと思ってた自分。
TVチャンネルを回すと新潟の地方局のニュースで息子の通う学校がテレビで見れたわけだけど、なぜでしょうテレビだととっても実際見るよりも立派な学校に見える(大笑)

しかし;息子の通う中学校のすぐ近くに警察署もあるのにね(疑)田んぼの真ん中で中学行く以外は、誰も通らないような寂しいところだからかな。