やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

親子で給食

今日は学校で学年行事があり、給食を子供と友に食べる・・・ってやつでした。
子供達は自分たちでご飯の用意したりという姿を見ることができたのはいいけれど、さすがに息子2号の悪い面も良くでていました(泣)学校での様子を普段は見ることが出来ないわけでと言う意味では、家でも学校でも全く変わらずと言う事実にちょっといろいろと考える><。。

しかし、本当に子供達はみんな元気でなんだかのびのびしているように見えた。
そんな中、他のクラスの女の子ずーっと泣きっぱなし、給食も食べずに泣きっぱなし(汗)しかも、下校準備の頃になって「給食食べれなかった」と泣いていた(おいおい)いろいろあるんだなぁと。

さてそろそろ来月のお祭りの地区PTAのプリントなど配られてきていて、去年慌ただしかったことが走馬燈のように(大笑)息子2号はお祭りに出ると張り切られたので、仕方が無く一日だけ参加になったけど同伴父兄は旦那にしたのでゆっくりと見物でもしよう。しかし踊りの練習は連れて行かないとねorz