やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

家族の事情

母は手術後の経過がスゴク悪く;骨が通常3ヶ月でくっつくはずの物がまだ全然くっついていないらしくコルセットは必須アイテム。そんな母は手術後2回目の圏内の保養所にお出かけして行った。
なんだかマイナーな気分;
くー仕事探しに行きたいよ><。。。と、以下は自己的苦情処理
先日は夕ご飯の時に両親に面白くないビームを発射した自分。この日は、夕ご飯の準備が一段落したので、息子1号が帰ってきたらソテーでもフライパンで焼いて「たまには暖かい物を暖かいままで食す」を試みようと・・・ちょっとご飯まで間の30分ちょっと自分の部屋に戻った。んで、息子も帰ってきたし「さて焼くべ」と台所に行ったら母と父がご飯食べるところでorz
まだ準備できてないのにとプンプン怒ってみた。なんていったって自分たちの食べる魚を焼いたからと言い訳・・・先に食べようとしている行為に・・・ついつい「ぶちっ(脳みそ)」となとなってしまった。

いったいだれだよ;自分がご飯の準備をしている間は合わせるといった人は!!
鳶に油揚げ?っていうわけじゃないけど、出来るだけみんな一緒に食べた方が良いと思っているのに身勝手な(泣)いくら実の親とはいえさすがに・・・やはりね同居は難しいんだよ;実の親でも旦那の親でも。思わずご飯は別にすべきだと思った。っていうか、ヒドイよ;ご飯準備し輝の自分なのに(くそー)核家族核家族で大変だと思うんだけどね自分の旦那や子供だけだったら「いいかげんにしなさい」といえるのに。いい年した大人には「この尊厳」をつぶすような発言はやはり良くないのでガマンしてるけどさ(むき)
今日だって突然旅行決めるし、「おまえがまだ仕事決めないならまだ旅行いけるし」とワケわからんこと行ってるし(怒)
もう旦那一人の給料じゃやっていけないのに!何でもいいから早く遊びに行かずさっさと骨くっつけてください>ヒドイ発言・ちゅーか自分のわがままなのか。遊ぶことばかり言わずにたまには黙って孫の面倒でも数ヶ月でも見てみてください(げふ)

と・・・そろそろ限界がちかそうだ家庭でも。
やはりここは自分のガマンできないのがいけないのか、ビンボーがいけないのか(爆)心すさんでます(いやんw)

ああ;そうだ息子1号がテスト前の部活休み期間に入って、やっと勉強モード切り替えと思っていた日に。学校から帰ってきた息子が「友達と遊ぶ約束してきたw」と言う一言に脳みそ・ぶっちん。さすがにお友達も迎えに来たので今更・・・と言う空気になりじゃぁせめて1時間したら帰っておいでと言ったら帰ってきたのは2時間後・・・。

何で、テスト期間に遊ぶ約束してくるんだよ!!ひぃぃ
一緒に勉強するならまだしも

「あんたたち!!信じられない><。。。」普通初めての大きなテスト期間で・・・なぁ?何も考えないのかー?

なんて言うか情けなくって・・・2時間後に帰ってきた息子を、大きな心で迎えられない自分は家に入れてあげませんでした。約束なんて守らないのならお母さんだって守りたくないやい!とふて腐れ、夕ご飯は貧相にスーパーの半額になった弁当にしてやると思っていったら、そんな日に限って


半額の弁当がなーーーい!!


お気に入りの清水フード(店舗名実名)にさえ嫌われた気分で、すごすごと家に帰ってご飯を作った自分はちょっとむなしかったけど偉いぞ(自分をせめてほめてやる)
でも半額のトーフと三連プリンを買ったのでまぁよしとしよう>主婦の鏡

あー入力するの疲れたので以上終わり。ああ;読み返さないで終了w