やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

気がつけば名前も変わって

マイ黒ソフトのサイトで何かダウンロードしたり更新手続きする際、以前は.Net PassportがWindows Live IDに変わっていてこのIDは実はメールアドレスがその働きをしているわけで。自分はこのID以前のメールアドレスのままだったから大変><。ログインできたけどIDの変更方法がわからず(泣)お知らせメールのメールアドレスの変更はできたけど、やはりログインIDが変わらないという事態になって;確かにメールアドレス覚えていれば問題なんだったけど、肝心のMCP英語圏のサイトにアクセスできないorz・・・なにか忘れた場合にメールで教えてくれるというものも、今は亡きメールアドレスのおかげで利用できない。
そこで何とかID自体を変更させないとどうにもならないことに・・・ってことであさってみたらこんなところに変更できるところが(汗)。探したよ><。。
でも、結局そんなMCPのIDがデーターベースにないと(英語サイトだからよくわかないんだけど、たぶんそう書いてある気がした)・・・だめでした。資格更新しろってことですね。とりあえず、仕事に有効そうな使えそうな資格でもとるか更新する新規にとるか(2002年の古い資格なんだから新規だろうが)ちょっと仕事探しながら勉強・・・いや・・うーんどうしようか。
しかし、いったいいつ.Net PassportからWindows Live IDに変わったのか・・・。世の中の流れに疎すぎたのかな。