やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

海王丸を見学に

先日、両親が小旅行に言った帰りに「なんかの記念(笑)に新潟に海王丸が来てる」とかで岩船港に寄ったときに見学券をもらってきてくれた。1時からの見学だけど遠い。しかも、息子1号がテスト前>でも、どうせ勉強しないから、連れて行こう。
2時間あれば到着するかな・・・。行ったことないしそんな(地理的にわからないんだもん=3)ところまで。岩船港までの道順チェック!でも今日は昨日のようないい天気じゃないので、海に行ってもさむそう。でも、帆船なんて見学したことないからちょっと楽しみざます。

今日はその帰りに父用に早いけれど父の日+お誕生日祝いに携帯電話を一個買ったので、受け取ってプレゼントしなきゃなので早めに帰らなきゃ。思えば母の携帯だって携帯の料金は自分たちが払ってるわけで、意外と親孝行(笑)年間の利用料金だってバカにならないし>と言っても、数万でしかないけど。ってことで老人クラブいや長者クラブ(という名前らしい)の活動で忙しくなった父へのプレゼント。メール使えるのか?とか疑問だけどとりあえず「らくらくフォン」を(当然よね)

おおっと、そうだ帰りには県立図書館によって本返してこよう。新潟市内を横断して岩船港まで行かなきゃイケナイから、ついでが多い(汗)