やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

なかなか難しい

息子1号の部活とか学習とか友達とか・・・なんだかいろいろあるようだけど、親としては宿題はやっていっていただかないと!と、言う意味でいろいろ言ってるんだけど(嫌だなぁうるさい親)
そんな息子1号は、学校で何を言われてもお友達に言い返せずって所が最近はあるようで(汗)大変だねぇと、ちょっと思うところがあった今日の息子1号との会話。

息子2号はYahoo動画に夢中(爆)とんでも戦士ムテキングの黒ダコブラザーズにぞっこんING。
せっかく毎月送られてくる子供チャレンジの5月号とか全く終わっていなくて;;赤ペン先生に出せませんケド><。。(それは息子1号も同じ)。ああーもうやめようか子供チャレンジとか子供の前で発言すると「いやだ」と言う>やらないなら辞めたいのも親心。
こんな風に、子供のことばかり頭が行くのは家にいるせいかなぁ。何とかしないと小うるさい親の典型さんになりそうで(いやだぁ;;)

何か自分で探さなきゃ趣味!でも今はネットの動画配信見てるのが趣味になってる自分。とっても便利な時代だ!と感激。おかげでパソコンの前に座りっぱなしゆえに運動不足。
秋からの仕事しか決まっていない現実に悩みつつ、7月からの仕事の案内もメールで連絡が来てなんとか胸なでおろしてみたけど;これも、6月末の入札次第と言うことで相変わらず予定は未定。
仕事も6月からあるかもしれない仕事も話だけで、決定ではなくてしばらくホントに予定は未定orz

こういう時って勉強すべきと思うけど、先日から少年陰陽師をネット配信で、ずっと見てたりして(爆・おもろかった)なんとかユーチューブとかで見つけた物とかで、最終は近くまで全話追ってみた。・・・小説買うかななんて思ってみたりと遊ぶことばかりの毎日。気に入ると一気に読んでしまうからなぁ。ええ;すべてを投げ出してしまうのが悪いところ>えへへ
子供が一生懸命なのは好きなんだとおもった。だからキャプテンとかプレオボールとかスラムダンクとか熱血物好きなんだな//>ドカベンも悪くないけどイマイチ試合が長すぎて好きじゃないという記憶有り(笑)
そんなこんなで遊んでばかり(でへー//)