やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

夜店も時代の流れを感じる

お祭りのお小遣いをもらい出陣した息子たちは、露天のおもちゃ屋さんでおもちゃゲット・・・ですべてが終わった(高いのを買ったんだよこれがorz)どう使おうといいんだけどさ=3
息子2号は合体物が好きで、特大のものを指差していくらかと勇気を絞って聞くと6800円手も足も出ませんがお店のおねーさんが半額にしてもいいと!でも手持ちのお金がないので我慢してた。でも明日とかあさってまであるのでちょっと待てば返るのでは?と思ったけど、こういうときの子供って聞く耳持たない(笑)
なぜかお金を使い切ることばかり考えてますけどね><そういうお金我慢すればすごくお金がたまっているハズと思うのは老婆心。
なんかでもタイ風ラーメンとかあやしい(失礼)外人さんがやってる露天が増えてた。それはそれですごいと思った。
帰りにぽっぽやきともちもちポテトを買って帰宅。
いよいよ明日は息子2号は地区子ども会の山車に出陣。
そんなお祭りの真っ最中、息子1号は部活!日曜日は大会参加(見学だけど)で行きたくないと駄々コネ中(あほ)
おかーさんだって;;祭りの日に
朝6時前に起きてっ弁当なんか作りたくないよぉ〜