やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

おにゅーPC

でもそれは実母のパソコンなのだった。
横長のディスプレイにきれいな液晶画面・・・OSはビスタだけどメールソフトの標準がアウトルック(エクスプレスじゃないOfficeのやつ)キレイなのは良いけれど各種設定がわからない。XPに変わったときも、う・うーん??と思ったけれどビスタはもっとわからない。でも実はこんなに標準的にサービスソフトの入ったメーカー製のデスクトップパソコンは初めてなので、オリジナルの設定とかさっぱりわからんです。人間が古いので標準的にOSしか入っていない状態から、自分好みのモノだけをインストールが性に合っているとつくづく思った。簡単設定とか・・ああいうのよくわからない>げふんげふん。
ビスタ登場で新Officeもみてみた・・・うーんうーん;見た目が変わった。スゴク変わった。ちょっと変わっただけでも「なんだかなぁ」と思うのは頭が固いってことかもしれない。うん、もうちょっと柔軟に・・・(頭も体も)>(笑)
おかげで自分も新しいMac欲しくなった。このフリーズのアラシ!何とかなるとスゴク良いのになぁ・・・でへへw