やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

そういうこともある

地震の影響で台所の換気扇のパッキンがずれたらしくて;換気扇にたまった油が拭いても拭いても流れてきてて・・・修理してもらわないととか、中越地震でヒビの入った壁はさらに今回の中越沖地震でさらに、ズレが出てきてたりして(いやだなぁ)またゆれるかもしれないからと壁に関しては保留になっている我が家。直してまた補修箇所ができてもら嫌じゃん〜

新潟はこれから海のシーズン真っ盛り!だけれども、新聞やニュースでは、中越沖地震のことや原発事故の事で、ずいぶん離れた地域の海岸線の旅館でも、宿泊のキャンセルが多いらしい。ってことは宿泊しやすいのかもとちょっと泊まってみようかなどと思ってしまった>空室情報を調べる気満々

さて、最大の原因があの地震で起こった原発事故らしいということで;=3
↑何かあったら素直に言いなさい東京電力さんっ。いつもいつも発言内容が見事にごまかしてます>あとから新事実が多すぎ(汗)
それでもって、原発事故の件は相変わらず関東の電気量ばかり心配している関係者の発言に地元はブーイング。ちなみにこういうことはやはり子供に聞かれるネタに。
息子1号「どうして東京とかあっちの人のための電気を新潟で作るの?」
実母「そんなに安全というなら東京で作りなさいよねぇ」
こんな感じの会話(↑抜粋)とっても社会的なお話に進展します;;とりあえず有意義な事といっておこう。
そんな子供たちは、いよいよあさってから夏休みだ!うほー><。。息子2号は今日からお昼上がりで給食無し!!せめて息子1号だけでも普通に授業で給食があるのだけが救いかも。実母に給食が今日からない事をお願いししてから仕事に行いかないとだ。>忘れないよう。