やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

一人になりたい

夜だけは日中温度が上がった部屋を冷やさないと寝苦しいという理由でスイッチオン。2階は暑いんだよ。ちなみに1階の居間だけは冷房INなので息子2号は1回へ降りるとしばらくは行ったっきり帰ってこない(爆)部活帰りの息子2号とクソ暑い中・・・お互いに勉強しようとがんばってる親子。息子1号はやるべきことやらずに本を読んだりゲームしたりで、自分にその現場を見つけられるたびに怒られ状態。自分はちょっと勉強して、ふと息子1号がどうなったか心配になり部屋をのぞくと「だめだ」といわれたことをやっている>それを見て注意する自分×5回・・・たった4時間の間これの繰り返し;いいのか!こんなことしていて自分!!自分の勉強が終わらない=3。息子2号は午前中と夜に、ちょっとだけお勉強のようなことしたりで・・・肝心の絵日記を一向にやろうとしない!!くそー><。あさがおの観察の絵も同様に;

・・・自分が危惧してるのは自由研究!息子1号の考えている模型は絶対に終わらないと踏んでいるんだけどなー;設計もまだだし終わるのかよ><めちゃ心配>なので早く課題らしきものはさせる。昔と違ってなんか中学とはいえ1年生の宿題多すぎませんかねぇ;夏休み短いのに・・・(汗)