やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

やっと

暑かったので製氷が間に合わず、氷を買い走る。すごい勢いで減ってます;旦那も14,15日は休みをつくり、息子1号の資材買いに走ったり、車洗車してくれたり、久しぶりに旦那がカレー作ってくれたしだった為に、休みだった感の無い休日になったような;それでも無情にも今日から通常出社(汗)。
とにかく遅れている息子1号の自由研究を・・・そろそろ形にしないと;夏休みが終わるし、テスト勉強させる時間もなくなるしで、息子1号の宿題に翻弄されている家族。
いいのかこれで!!自分の宿題は自分で計画立ててしっかりやってくれい><。。
昨日も、模型の比率出す方法に家族でもめたり(汗)もう;勘弁してください状態。暑いし、のどか沸くし・・だから余計に氷の減りっぷりがすごいすごい!実父もすごく使うし・・・牛乳をごくごく飲むし(笑)。牛乳は1日1リットルはなくなってる;すごいよorz
ちなみにお茶も、1リットルと2リットル麦茶とウーロン茶用意しているのに夕方にはすっからかんで;また作っている毎日。これも暑さゆえか・・たんにエアコンを入れてないからかドッチでしょう(滝汗)夏が夏らしくていいんだろうけど、ホント雨も降らずにクソ暑い〜〜夕立でもあれば変わるのにね;;