やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

映画を

子供はポケモン見て、自分と旦那はエヴァンゲリヲンを鑑賞してきたんだけど・・・そこまではいい。っていうか映画を見終わって30分後そこから映画を見て大喜びだった息子'sは急降下悲しみのそこにまで落ちる。
それはなぜか・・・
映画館でDSをおいてきてしまったから
息子1号が車で移動中に気がついて、「おかーさん早く映画館に電話して聞いて!!」「なくなったらどうしよう」とか車内は一転すごいパニック状態にorz
こういう時映画館の代表電話って見つからず、やっと携帯サイトで見つけた電話番号は上映案内とか・・・テープが流れるものばかりと直通を探すのが大変であるということは良くわかった(汗)
さて、映画館に戻った息子1号車から飛び出して、探しに行くが見つからず・・・・忘れ物が見つかった場合の手続きをしてきたわけだけど。見つからなかったことを聞いた息子2号は泣きまくり・・・息子1号は「にーちゃんを責めていい」とか言って・・・汗ヾ。いやもうなんていうか、誰も食事する気もなくというくらい家族みんなでへこむ。いやまさか劇場においてくるなんて思いもしなかったので、夫婦そろって出てきたときにDS忘れてないか聞くんだったとか諸々。息子1号は中学といっても小学校5年以下なのでorz確認すべきだったと反省するも、自分が朝早く電車でわざわざ行った苦労が走馬灯のように(おおげさ)とりあえず、テスト中なのに行こうかと誘った自分も悪いわけでなどなど・・・ホントに最悪。
ポケモンゲットできても、DSごと忘れてきたんじゃしゃれにならない。
今回の件で息子1号は完全に信頼を失う事態にまで陥ってしまったようで、旦那はもう高額なものを渡すわけに行かないとも宣告されていたし;見えないところで泣いていた息子1号せめてテストがんばるといって机に向かったけど。。。10分もしないうちにポケモンカードで遊んでいた>信じられない。反省ってなんだっけ!?って感じだった。