やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

朝はてんやわんや

登校班に遅れちゃうから急げとか、通学に使ってる自転車のタイヤの空気がなぜか抜けるようになったとか、朝になるといつもと違ってゆっくりとご飯食べられてしまって時間が押せ押せになってしまったりで、時間に間に合わなくなりそうなことがたくさん起こる。自分で時間管理できるようになっていただきたいな;と思うんだけどうちの息子たちは甘ったれなので未だ出来ない。息子たちは時間さえあれば(いやなくても)遊ぼうとすることも問題かと(泣)
自分だって仕事にいかなきゃいけないわけだから、自分の意志で行動してほしいなぁと希望。そんな息子1号の期末テストがかえってきて・・・はげしく全滅らしく凹んでいた>そりゃそうだちゃんとテスト範囲表に書いてある部分やらないんだもん=3。テストの回数が2学期制と年間4回しかないわけなので、小テストとかもちゃんと合格点に達していないと・・・いろいろ厳しそうだ//ってことで、テストが終わってもテストの心配で本当に部活にテストに学校行事と中学校は忙しい。そうだ小学校も今うるさくて?小学校一年生でも家庭学習は30分しましょうということで宿題とかそれなりに出ていて、うちうち息子1号の頃と比べると多いかなぁと思ってしまう。これも時代の流れなのかと思っちゃった。息子1号のときは肩すかしくらいに宿題なかったもんね//まぁ息子1号の小学校の1年生時代は土曜日授業あったしね(爆)時代が違うか・・・・