やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ばたばたっと連休

  • 土曜日は本当の予定は17日だったけど雨の予報が出ていたので緊急に同級生の家の庭でバーベキューする。子供たちは大はしゃぎだった。っていうか、ご近所迷惑状態だったような雰囲気も。夜と言っても夕方から19時までなので無問題かな?また今度やろうと言われてます。>今度こそ予定していた公園に行ってやりませうと思っている。
  • 日曜日は息子1号が大会とのことで朝5時起きでお弁当作り、大会会場での現地集合の為に同級生も乗せて(男子は一年生の息子とその子2人しか、いないという悲しい剣道部男子)7時前に到着するように送る。13時にお迎え。その後息子1号は同級生の家に遊びに行き、一人つまらない息子2号はふてくされていたっけ。旦那はこの日に、ご臨終状態のMacCube復活儀式に工具買いそろえて挑み成功。大満足らしいが、その勢いをぜひ仕事に生かしていただきたいと切に希望した自分。自分はこの日提案書を二つ作成・・・のこりは一つ!がんばって作らないと状態。今回はiWorkのpagesと言うソフトで作成。PDFとかWordにも書き出せるので使ってみたわけだけれど、使い勝手がよく分からなかった。
  • 月曜日は両親が小旅行へ。夕方に町内の日帰り温泉施設へいく。先日同級生の家でバーベキューをしたその家のご主人ここで勤務ってのは知ってましたけど、今回初めてこの施設内でご挨拶。ちなみにもう一人の同級生のお母さんもここでフロントのして勤務しているので、後挨拶。息子1号を小学生料金でと思ったけれど阻止された(苦笑)ここの施設はリラックスウェアを貸し出してくれるん(料金内)だけれど、これ息子1号にとサイズを合わせてくれたようで手渡されました(爆)大人用の小さいサイズか、子供用の大きいサイズのよう(どちらかと思われる普段見ないマークがついてました(汗)>ありがとうございました)

こんな休日だった。ってことで本日は、これから授業参観に。午前中の参観なんだよねorz行きたくないけれど(こら)こいこいと、息子2号がうるさいので行く自分と言うスタンスなのがやる気ない親で、ごめんね。