やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

暑いので思考停止

ネットで探し物していろんなサイト見てたら・・・20インチの大画面に酔いました。17インチのCRTに表示できるように接続機器買ってこないといけないかもしれない;そういえばもう9月は20日も過ぎたんだと思った=3。
明日の朝は恒例新一年生のお母さん業務の日で、朝起きて子供よりも早く家を出て道路に立ちます。秋の交通安全週間?の緑のおばさんします。投稿する子供らは7時45分頃には通らなくなるので(多分)7時15分くらいから30分くらい横断道横に立って、終わりに。んで、自分はきっと、会う子供会う子供に「おはよう」と挨拶人形状態になる。この日だけ;うん><。。この日だけ。早く起きて化粧して出発しないとね!ふぁいっとー


話変わって
先日仕事先でマイクロソフトのMOT2007の資格取得話に。会社勤めの人なので業務命令で取得とのことで東京に行って講習受けてとか・・そんなお話に。印スト歴の長い先輩のおねー様は新潟でまだ取得できないからねという話で盛り上がってって。自分はと言うとその資格にかけた分投資が手元に還元される日のことを考えると、その仕事業務一歩んならがんばるけれどなぁと一歩後退して話に参加。ちゅーか;交通費宿泊代とか考えると軽く20万以上吹っ飛びそうな金額になる。実はMOTよりもMCPの方を更新したいっすっていうか試験受けて受かりなさいな自分なんですが。先日メールで落ちてももう一回受けさせてくれるようなキャンペーンしているので、サイト見ながら心揺れてみたりとかしてる。だってー落ちてももう一回いいんだよ!!でも、その試験受かっても仕事で生かされるような恩恵も薄いと思われる・・・やっぱ;11月のあれ(笑)にいきたいなと思ってしまう。

とにもかくにも、まずはさきに購入したばかりの冬のボーナス払いに設定したマックの支払いのこと考えないと。まずはマックの支払い分ためなきゃ!と、お金の話になるとイヤーンな気分になるので終了(笑)気持ち切り替え=3
そうだっそうだ、旦那の実家からぶどう届いたんだったっけ>お礼の電話してなかったさorz旦那に明日してもらおうっと。