やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

敬老の日&誕生日祝

なんで自分が自分の親に敬老を祝わなきゃとか少し思いつつ(だって母の日父の日やってるし;;)、孫のお世話屁の感謝ってことで、今回の鮎イベントには両親を誘ってみた。まんまとイベントに乗った両親のせて今回は一路!越後川口へ出発!
前もって情報を集めていたので電話で出発前に営業時間確認。その時に予約勧められたこともあり、16:30に予約。早い夕ご飯にはとっても早いけれどまぁいいや。高速利用で1時間で到着。ヤナバを見ていたらちゃんとお魚が捕まってました>すげーと子供大喜び。そんな足下に一匹すのこ?の上でビチビチッとしていたお魚発見!息子1号が捕まえて入れ物に入れた(初・手で魚をすくった男(笑))
予約時間になったので食事どころに移動。電話であらかじめ予約していた鮎3皿の他の食事物を頼もうとメニューを見たら
鮎の価格が時価だった!!
うわー初めての時価の価格表示の食べ物食べるかも(汗)といっても、支払ったのは普通のやな場料金でした(後の話>だったら聞けばいいのにねぇ>それも今さらの話)。表示に踊らされたおろか者だった(爆)
とりあえず、自分は白米(みそ汁+お新香付)で後の人は鮎めし(みそ汁+お新香付)、息子2号はラーメン(なぜだ!こんなところで)自分以外の大人はビールで乾杯+息子らはジュースで乾杯、自分はお茶で我慢(せっかく出かけてもこれってのも寂しい人間)でも、川沿いの高床式のところでいい風が入ってきて気持ちよかったし!うまかったさ!!うん;うんまかった。ってことで、また来年にでも行きたいなぁと思った。うん、なんか夕方だったこともあるのか込んでなく、気温も過ごしやすくて両親もビールで満悦(旦那も)出た時位せこくしないようにと心に誓い直す。が、アイスとか食べたし、ビール飲まなかった分は、セブンイレブンの気になるデザートに挑戦したい!とか、そんなことを思ってしまうところに反省。
今回家族で行ったのは、越後川口やな場 男山漁場さん。いい時間過ごせたので、遅れてきた敬老の日スペシャル+夕飯も合わせて実行計画終了
なんか鮎のフライも食べてみたかったかも>今度チャレンジしたいかも(笑)