やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

学習参観

昨日は、中学の参観日でした。
講演会とかあってそれも聞いてきた。ええ;勉強になりよかったです講演会の内容。ずっと以前から聞きたかった「親業」の内容だったわけで、ほんの一時間程度だけれど参加してよかったと思う>小気味いい講習の進行と内容だった>企画した学年委員会の皆さんありがとうございました>げふん
で、そのあと息子1号の担任の先生と個人的なお話に誘われて、もろもろ話してきた。
いやもう;なんいうか・・・げっふーいろいろあるんだ。きっと先生もどうしたらいいかわからない袋小路にいる状態と思った=3っていうか、人とあわせられないうちの子が一番悪いわけで・・・orz多分、クラス担任の先生は本当に迷惑してるんだろうな;;言ってもなかなか息子1号が理解しないし・・すごい「困ったちゃん」なんだろう。授業参観に行っても班のお友達に嫌がられているというのが伝わってきた。親が見ているとわかってもそういう状況なんだからね。
っていうか、はっきりとちゃんとしろよ息子1号><行儀が悪いし、だらしなくて、汚い食べ方だから・・・避けられるんだよ;;自分で気をつけなきゃいかんことを気づけないだから、先生と子供と両親で養護学校に相談に行くことになったわけだ。ほんとにもうっ!わかるべきことがわからないと中学ではだめなんだよなぁっとため息。


他人が嫌がったり迷惑かけることをしても、なぜか許される人間となにしても許されない人間がいる。その差は何かってとこだよね。