やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

明日は初めての

memum2007-11-27

・・初めてだというのは本当だけど2003バージョンではという意味。6年前に2000バージョンの時1回やったきりで普段仕事でもやったことがないしろもの「Power Point」これが明日の仕事。何とかなる気がするのであんまり事前学習していません。Power Pointの仕事なんて皆無だもん;;仕方がないので裏技本って言うのを買ってみ。こういう本は、正しく言うと裏技でも何でもなかったりすることしか書いていないので、実は好きじゃナイけど、いろいろコンパクトにまとめてあるのでちょっと見るような時は助かる。しかも半額だったので購入してしまったってワケです。しかしパソコン本でいろいろ出していた「エクスメディア」が自己破産していたとは(半額販売の理由)。しかし、サンプルデータとかもダウンロードすらできないいってのは;;ううーん;;
っていうか、明日の事前学習していない=仕事の進行を気にしていないという自分の方がやばいなぁ。寝る前に一通り操作確認しとかんと。