やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

人生やりがいというモノは必要

息子2号は先生やお友達に迷惑をかけまくり、いま教室内でポツンと机はなされて一人で授業を受けさせられてます。何度もお友達にちょっかい出して、授業の邪魔をするし「やめて」といってもやめないしつこさの為にそうなったそうです。いやーでもあれはしんどうそうだと思ったけど、先生もかわいそうなんですが改善されないので少し理解して欲しいこともあってしばらくは・・・という話。自分は他の子が嫌がることばかりするのなら、もうずーっとそのままでもいいんですけどと言ってきた。どう考えたって寂しいだろうし;改善して元に戻して、いい子にします発言を待ちたい親心>しかし、現実は甘くなくて本人は休み時間遊べるからいいんだもんといっていた。一応いろいろ息子2号にも話したけれどアノヤローは堪えていない。
なんでだぁぁぁぁ
もう、先生まじめに本気で怒ってください。あやまって殴っちゃったとして、それで血が出ても訴えませんので。でもコレは先生が辛いんだよね;;ホント何とかして!!絶叫モード


2号が問題視になっているときは1号の問題が出てこない(単に聞こえないだけか?)これまた不思議(汗)
っていうかそれいぜんの大問題男が一人家にいる・・・
それは旦那。
旦那が、もう嫌だと言って仕事やめるとか、次の仕事が見つからないから(生活苦になるので)やめれないなどと、自分が旦那を追い詰めていることもあって(初詰めているという自覚あり)ので、うだうだ時々体調不良で休むのでホントにやるせない毎日です。旦那だけってワケじゃないけれどホントね男は家の中でやることの目標値が何もないので邪魔な男になってしまいがち。家のことやる目標があるなら、そうそう邪魔にならないんだけどと思いつつも、正直やる気のない男と一緒に生活するのはキツイです。さし折れてるっていうか、なんというか・・・。


年も年だしね、早々仕事もないし、できる能力も一般的な部分がないしホントに何でコーなるの?っていうくらいだめ男です。仕事のない新潟に帰ってきた性にされてしまいます。その気持ちもわかるよ自分だってそう思うもん。旦那には言わないけど親でさえ旦那の無能さにあきれられて、今更になって関東に戻れば?などといわれ(さすがその言葉は旦那に言わない)、戻ってこなきゃよかったねぇ(コレも旦那には言わない台詞)とか。
まぁいわれても仕方がないくらい一般常識の欠落と言われたことしかできない男。ホントマジやる気のないのもあって使えねー男だったことが新潟来て発覚。関東時代での旦那の言葉が自分に対して「いいように」みつくろってきたかってこともわかったこともある。結婚16年たつけどホントにがっかり状態。旦那本人もがっかり状態と思うけど子供がいる責任感じて堪えていただきたい。さすがに来年もこんなだとなぁ。キツイ言葉をかけるのをやめようと思いつつも、大の大人が情けない><よく子供にしかることができるなぁ〜〜ってくらいに自分もなってしまって。うがぁぁ