やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ポケモンカードゲーム ウィンターチャレンジ

ポケモンカードゲーム ウィンターチャレンジっていう、ポケモンのイベントに参加しようと朱鷺メッセに朝の9時に到着。そして終わる17時までポケモンのイベント会場にいました。すげーー長時間だ。


到着が比較的早かったので、販売コーナーで楽々カード買ったり出来た。んだけど、お昼くらいはスゴイ人だかりでした販売コーナー!!


いろんなイベントがあって、ポケモン初めて教室(有料)には教えてもらえる+参加するとカード一袋+カード1枚がもらえることもあって、あっという間に整理券無くなったようで・・・>うちの息子2号もは、いやがる息子2号をやっと説得して参加させようと思ったら整理券切れだった(汗)
仕方がないので手軽に参加できる、はじめてバトルとかいう初心者向けのコーナーに参加。んでカードもらってきてほくほく顔。これで気をよくした息子2号はポケモンリーグ戦(いわゆるカードの対戦コーナー)のジュニアリーグに参加。負けても何回も参加できるので負けてはまた参加を繰り返し、なんとか1勝したらしいけどほぼ全敗(爆)でも楽しかったようです。息子1号の参加リーグはシニアリーグになるそうで、リーグ戦に参加するのが怖いとかで?逃げ腰男(爆)しかし、せっかく来たのにと説得し(汗)参加することに。そして閉会までまで、ずっとリーグ戦に参加。そうそう、負けっ放しでも参加することに意義があるわけだ。結局、兄弟二人とも参加賞のカードゲットのみ。連勝するともらえるというカードはゲットできなかったけれど、兄弟ほくほく顔。


親としてはせっかく言ったんだから、楽しんでもらえた方がいいのでよかったわけで。しかも実は、これが親からのクリスマスプレゼントだったわけです(えへへ)。ほんとだってカードして遊ばない自分たちは、会場ではホントにすることが無い!!ちょーーひまーひまひまな1日だったんだワケ>まじつかれた。閉会してからの帰宅だったので、外は真っ暗。おかげで朱鷺メッセのクリスマスツリーがきれいでした。相変わらず写真とか撮影しないのがミソ。よく考えたら子供の写真も撮っていない・・・もうちょっと写真を撮影するようにしよう。ううーん。せっかくのイベントだったのに。めもめも