やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

クリスマス

ケーキを作りました。小さいケーキが3つ色とりどりに豪勢に生フルーツをケーキにのせてた>すごいなぁ(スポンサー実母)実母は飾るのが下手です。それでお弁当も作ってくれなかった。もし、たまに作ってくれたとしてもかわいくできないので親父弁当風に。おかげで自分は考えてお弁当のおかずを詰めるようになった(爆)未だ健在のスバラシイセンスに脱帽。姪っ子はクリームだらけでスゴイケーキになってたし、自分はさっくりと作ってさっさと終わってしまった;飾りすぎないのがポイントと威張ってみた。こんな会話も女の子がいるから出来る話だとシミジミ。

ちなみにスポンジは買ってきてます。自分も昨日スーパーで半額になっていたスポンジでつくったしね。おいしかったのでまぁいいや。女の子のいる生活ってスバラシイ(えへ)
そんなクリスマス当日に昨日半額で買った(こればっかりじゃん)手羽先を酢と醤油で調理初挑戦してやはり思った・・・あんまり食べるところがないなぁと(大笑)なんだか張り切って作ってみたけどケーキを先に食べたのが悪かったのかいまいち不人気。でも先にケーキ食べたかったんだよねぇ(本音)