やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

新年を迎えました

昨日には、弥彦神社に初詣に行って子供と旦那とみんなで自分のお金でおみくじを引く。自分=大吉・旦那=中吉・息子1号=末吉・息子2号=小吉・・・と今年の運勢を占ってみた。なんだかいい年になるのか悪い年になるのビミョー;;
三が日は毎朝お餅を準備して、夕ご飯も準備してホントに疲れてます。旦那が元旦出勤組だったせいか今週末までの長い休みで家にいるので邪魔で仕方がない(いや失礼)邪魔って言うのが語弊があるけれど言わないと「何もしない」でアニメばかり見ているので腹が立つ。そんな自分は寝てばかりで・・・実は人のことはいえない(てへw)でも、言われなくても黙ってご飯の準備に行くという自分をちょっとばかりでも自分で自分を褒めておこう。年末年始の出費がひどかったのでどこも基本的に出かけることが出来ない悲惨な年末年始のようだけど;来年は何とか頑張ってどこかに行けるようにしたいかなと希望を言っておこうっと。

相変わらず、ずぼらで適当な自分だけどせっかく大吉おみくじで引いたのでちょっと頑張って精進しないと!です。と言い聞かせ明日から初仕事と行きましょうか(と、言っても自宅作業去年のやり残しを(引きずってます><いやん))