やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ひとやすみ

今日は自分も旦那も仕事なのでじじばばが子供のことを気にかけてくれた1日でした。>多分
息子2号はずっとばぁちゃんのところでゲーム。やめろと言ってもやめないのでゲーム・・どないなっとるねん;;きっとうるさいので掘っておいているのが事実でしょう(寒い日だし)
息子1号はゲームしたさに勉強してたらしい。ゲームをすると息子2号がうるさくてとかで結局好きなだけゲームできなかったと苦情申し立てあり(汗)好きなだけってどのくらいの時間を言っているのかわからないけれど;;ちゃんとやると言った課題の目標設定をクリアするらしい。だけど学校の課題がおざなりになって放置してあるのは、どういうことなんだよとか、つっこみたいがそれは明日。とりあえず、やり始めると泊まらないって言うのはうらやましいことだと思った。そんな息子1号は最近お皿を洗ってくれる。夕ご飯の後始末をやってくれる>ただし、鍋とか洗いません(笑)「僕洗うよと」普通にいえるのは男の子でもこれからやるべきと思う自分はいいことと思う。自分だって助かるし。