やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

毎年思うのは

13年前の今日は、息子1号を新潟に帰省し出産した自分が神奈川のアパートに帰った日。
産後一ヶ月後だったので新幹線でアパートへ帰る準備を朝からしていた。その朝テレビをつけると大きな地震が関西であったと報道されていたけど、詳細はわからないまま川崎のアパートへ。そして帰宅後見たテレビのニュースに大地震があったことに驚いたことを忘れない。そして当時はアパートの1階を借りていたことで地震でも平気かなと心配してみたり(汗)、関東の地震がいつ来てもいいとかそんなことを聞いて怖いなぁと思ったことも併せて思い出す。

でも大きな地震は神奈川時代で体験することなく、新潟に来てから2回体験。いつ何が来るかなんて本当にわからない。ホントだよ(汗)
毎日大きく変わらない明日が来ることと、みんなそろって元気に暮らせるという事実のみを感謝しないととは思う。それだけで十分本当は幸せなんだからと思う。>生きてるといろいろあってそれだけってワケにいかないけどさ=3
自分にとってそんなことを再確認できる日だったりするのが今日。


しかし雪積もったなー旦那が朝除雪してくれたけれど自分の車を出入りさせるところをしてくれなかったので、後でしなきゃ。まぁいいや。今日は午後からお仕事ですし。